建築9

8月16日
 
今日現場に寄ってみると部屋内の下地の調整をしていました。
ベニヤの継ぎ目や釘の跡を平らにパテ埋めしていました。
 
外側に回ってみると正面玄関側外壁もだいぶ進んできました。
ちなみに上の画像は道場玄関です。
庇の裏は杉板貼りにして正解でした。経年と共に味が出る^^はずですよ。
 
 

日本古武道大会

8月15日
 
本日は古武道振興会主催の75周年日本古武道大会へと参加してきました。
 
会場は東京中野サンプラザにてAM10:00開会式でスタートしました。
 
今回は57流派が参加されて各々がピンと糸が張り詰めたような雰囲気の中
 
演武が行われました。
 
我々神刀柔進会清水道場は千葉の石川先生とその門下の方々と合同で参加させて
 
いただきました。
 
なかなかスポットライトを浴びて演武することには慣れていないので出だしは
 
少し緊張気味ではありましたが、日ごろの稽古の成果は出せたのでは思います。
 
この大会はDVDでBABジャパンより発売されるそうですのでぜひ購入して
 
自分自身の演武をチェックしてみようと思っています。
 
演武終了後は祝賀会が盛大に行われて終了という運びとなりました。
 

 
 

建築8

8月10日
 
今年の稽古はなかなか暑くてきついですな~とぼやいている間に
 
もうすぐ盆休みが近づいてきますね^^
 
今年のお盆は皆さんはどこに行かれるのでしょうか?
 
さて道場の進行状況ですが、だいぶ進んできましたよ。
 

更衣室の床が張られました。
 

道場の壁が張り終わりました。H=2000で回してみました。
 

住居スペースの床の様子
 

道場の物入れの仕切り~下段はしまうものが大きいためH=1800にしてあります
 

最後に外壁も貼りだしました。材料の入荷が遅れてしまいましたが、急ピッチで
進んでいます。
 
 
 
 
 
 
 
 

H22年 9月稽古予定

H22年 9月稽古予定
 
9月3日 19:00~21:00 清水総合運動場武道館
 
9月10日 19:00~21:00 清水総合運動場武道館
 
9月17日 19:00~21:00 清水総合運動場武道館
 
9月24日 19:00~21:00 清水総合運動場武道館
 
全て武道館の板の間の稽古となります。(手前の稽古場です。)
 
ひざ当てを忘れないようご注意ください。
 
一応清進館の建築が9月で完了予定です。稽古場の環境が整いましたら
 
清進館を中心に武道館を使用していく予定です。10月以降稽古場所にご注意ください。
プロフィール

一祥斉

Author:一祥斉
日本の武道 清進館
静岡市において大東流合気柔術、無限神刀流居合術を
修行する日々を送っています。

稽古録には説明上、稽古用仮称を用いています。(本来大東流には四方投げ、コバ返し、小手返し等大きい技以外、技法名がありません)必ずしも正式名称ではありませんのでご注意ください。

カテゴリ
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR