1月29日

1/29 日曜稽古
 
今日の稽古
 
大東流
 
座 合気上げ
座 手の返し 内回し
         外回し
 
立 (角落とし)
立 力抜き 片手
        両手
        後方投げ
 
一刀流
 
切落し 横中上段
     正眼 左右
     うねり返し
 
無限神道流
 
座り技
半立ち技
立ち技
 
3時間稽古すると何となく納得できる線まで体が動かせます。
心地良い汗をかけました。

1月27日

1月27日
 
本日の稽古
大東流
受身
座 合気上げ
座 小手返し
座 手の返し 内回り 外回り
立 両胸取 (切落足払い~腕ひしぎ)
立 十字締 腰車
立 片胸取 突上足刈
立 力抜きの術 後方投
無限神刀流居合術
半立
立 夜嵐まで
 
日曜日の稽古は居合は重木倒から始めます。
 
入会したばかりのMさん。頑張っていますね。
情熱を持ってお稽古することはとても大切なことです。
一歩一歩歩いていきましょう^^

1月20日

1月20日
 
本日の稽古
 
大東流
 
座 合気上げ
座 手の返し 内回り
         外回り
座 力抜きの術 片手
           両手
立 両手 小手返し(コバ) 極2法
立 両手 雷落
立 両手 立落
 
剣術
 
中上段 切り落とし
正眼 切り落とし 左右
うねり返し
受け流し 打ち落とし
跳ね上げ 切り抜け
 
無限神刀流居合術
 
座り技
 
2時間の枠の中で上記を稽古しました。
時間はあっという間に過ぎます。
1日が48時間あれば倍は稽古が出来るのにな~と思うこの頃です。
 

H24年2月稽古予定

H24年2月稽古予定
 
2/3
2/10
2/17
2/24
 
上記日程すべて(金)19:00~21:00 大東流、剣術、居合 清進館にて行います。
 
日曜稽古は第3か第4を検討中です。
また後日追って連絡します。

H24年1月日曜稽古変更

H24年1月の日曜稽古の件です。
 
申し訳ありませんが、友人の13回忌が急遽重なったため、
 
1/22予定→1/29へ変更させていただきます。
 
時間は9:00~12:00で変わりありません。
 
該当者の方、よろしくお願いします。

H24年 通常稽古

 明けましておめでとうございます。
 
神刀柔進会静岡支部は1月2日に居合の抜始め及び、
 
新年会を行いました。
 
参加された皆様、ありがとうございました。
 
今週の1月6日より通常稽古を開始します。
 
詳細は「稽古日、稽古場所」でご確認ください。
 
 
昨年は天変地異の一年でした。まだまだ収束しておりません。
 
今年一年は、自分にできることを精一杯積み重ねて少しでも日本の
 
力になることができれば幸いです。
 
本年も怪我の無い様一年間稽古していきましょう!
 
 
 

H24年 1月稽古

H24年1月稽古予定
 
1月6日 (金) 19:00~21:00
1月13日 (金) 19:00~21:00
1月20日 (金) 19:00~21:00
1月22日 (日) 9:00~12:00 日曜朝稽古
1月27日 (金) 19:00~21:00
 
活動場所は全日共清進館にて行います。
プロフィール

一祥斉

Author:一祥斉
日本の武道 清進館
静岡市において大東流合気柔術、無限神刀流居合術を
修行する日々を送っています。

稽古録には説明上、稽古用仮称を用いています。(本来大東流には四方投げ、コバ返し、小手返し等大きい技以外、技法名がありません)必ずしも正式名称ではありませんのでご注意ください。

カテゴリ
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR