H26年4月4日の稽古と浅間神社廿日会祭奉納演武会参加

4/4

無限神道流居合術

納刀基本
座技

一刀流

中上段切落とし
正眼切落とし
下段突き
左右袈裟

大東流

座 合気上げ
座 球の手
立 帯取り 突き倒し2種
立 帯取り 腰車
立 両手 半身手解き マエ落とし
立 両手 タテ落とし
立 力抜きの術 片手後方
立 力抜きの術 両手後方
立 力抜きの術 横合気

本日の稽古は上記の内容で行いました。
3流バランスよく稽古できました。上記には稽古用仮称が含まれています。


4/3は静岡浅間神社奉納演武会へ初参加させていただきました。
当会からは5名が参加しました。
居合剣術柔術と10分の時間内で何とか表現できたのではないかと思います。
来年からの当会の年間行事の一つとなりました。
今日新たな一つの目標として修練を重ねようと思います。
今回の演武会初参加にあたりお力添えを頂いた鈴木先生、関係者の皆様有難うございました。

IMG_6913.jpg
IMG_6910.jpg
IMG_6915.jpg



スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

一祥斉

Author:一祥斉
日本の武道 清進館
静岡市において大東流合気柔術、無限神刀流居合術を
修行する日々を送っています。

稽古録には説明上、稽古用仮称を用いています。(本来大東流には四方投げ、コバ返し、小手返し等大きい技以外、技法名がありません)必ずしも正式名称ではありませんのでご注意ください。

カテゴリ
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR