長尾先生講習会H23年

 H23年12月3日4日の二日間にわたりまして長尾先生の静岡講習会が開催されました。
 
 今回は神刀柔進会の本部の会員であります浅田さんが先生と共に来てくださいました。
 
東京からは石川先生、名古屋からは吉田先生が駆けつけてくださり、
 
講習会は盛況のうちに閉会となりました。参加された皆様、関係者の皆様に感謝いたします。
 
 長尾先生は12月2日に静岡入りしてしていただきました。
 
この日は移動中に国宝の指定を受けた久能山東照宮へ参拝しました。
 
長尾先生より史跡の見方を教授いただきまして、なるほどなと感心しました。
 
地元に住んでいながら逆に勉強になりました。今度出かける際には石灯籠等を
 
良く見てみる事とします^^
 
その夜、静岡支部の会員に稽古をつけていただきました。
 
3日は13:00より17:00まで大東流の座捕を中心に無限神刀流居合術を行いました。
 
稽古終了後ホテルサンルートで宴会を行い親睦を深めました。
 
4日は9:00~15:00まで大東流、居合術、一刀流の三流を行いました。
 
今年も長尾先生とお稽古しましてまた進化?されたのか?と感じました。
 
ここの所先生と稽古中に受け身を取りきれない時が時々あります。驚きですね!
 
改めて修練を重ねなければと感じた次第です。
 
来年また清水の地で開催したいと思います。
 
皆様お疲れ様でした。
 

 

 

 

上の三枚は東照宮での写真、下の1枚は先生を囲んでの全体写真
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

一祥斉

Author:一祥斉
日本の武道 清進館
静岡市において大東流合気柔術、無限神刀流居合術を
修行する日々を送っています。

稽古録には説明上、稽古用仮称を用いています。(本来大東流には四方投げ、コバ返し、小手返し等大きい技以外、技法名がありません)必ずしも正式名称ではありませんのでご注意ください。

カテゴリ
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR