苦笑

6月24日
 
 本日はお稽古に来られる方が、遅い時間に来られたので、
それまで鏡を見ながら無限神刀流の動作確認を行っていました。
鏡に映る自分の隣に長尾先生の動きを思い浮かべばがら・・・・
 
 マイペースで型を繰り返していくとハッとする。これだっ
だから長尾先生はああ仰っておられたのか!
今になってようやく理解した自分。苦笑いしながら汗をかきました。
 
その後会員の方がみえて稽古を始めました。
日頃、指導と鍛錬に追われる生活なので時にはじっくり見つめなおす時間の
大切さを感じた瞬間でした。
 
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

一祥斉

Author:一祥斉
日本の武道 清進館
静岡市において大東流合気柔術、無限神刀流居合術を
修行する日々を送っています。

稽古録には説明上、稽古用仮称を用いています。(本来大東流には四方投げ、コバ返し、小手返し等大きい技以外、技法名がありません)必ずしも正式名称ではありませんのでご注意ください。

カテゴリ
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR